エンジェルロードが目の前!小豆島「エンジェルカフェ」でロマンティックが止まらない

瀬戸内国際芸術祭の舞台でもある小豆島。潮が引いた時だけ現れる砂浜の道は、島々をつなぐ不思議な場所として、幸せの天使が舞い降りる散歩道「エンジェルロード」と呼ばれるようになりました。大切な人と手をつないで渡ると幸せになれると言われ、「恋人の聖地」や「縁結びスポット」として多くのカップルが訪れています。

ここでカップルが忘れていけないことは次のふたつ。
エンジェルロードを手をつないで歩くこと。そして、エンジェルロードすぐ横の、プロポーズの場所としても人気の「約束の丘展望台」で幸せの鐘を鳴らすこと。えっ、一人で行った場合? 一人で行った時は(涙)…将来に備えてパワースポットの力をしっかり吸収しておきましょう!
潮風を感じる「エンジェルカフェ」はロケーション最高!

写真:凜風 杏花地図を見る
エンジェルロードを散歩した後は、「こんなところでお茶したいなぁ」と思いますよね、当然。そんな方のために、2016年夏、「小豆島国際ホテル」にオープンしたのが、エンジェルロードが現れる時間限定の「エンジェルカフェ」。もちろん、宿泊客以外も利用でき、潮風を感じるオープンカフェは、目の前に瀬戸内海の島々やエンジェルロードの絶景が!

小豆島国際ホテルは、部屋やロビーなど、いろんな場所からエンジェルロードを眺めることができる、まるでエンジェルロードがプライベートビーチのようなホテル。宿泊してライトアップを眺めたり、露天風呂の美肌の湯でゆっくりするのもおススメです。
オーシャンビューと小豆島限定ドリンク

提供元:小豆島国際ホテル
http://www.shodoshima-kh.jp/地図を見る
「エンジェルカフェ」では、コーヒーなどの定番ドリンクだけでなく、限定の小豆島レモネードやオリーブサイダー、オリーブコーラなどもぜひ味わってほしい。

オリーブ牛カレーやシーフードスパゲッティを、ホテル内のレストラン「グリルマイアミ」でテイクアウトしてここで頂くこともでき、季節によっては、姉妹ホテルのパティシエが作るシフォンケーキやマフィンが提供されることも。それにしても、瀬戸内海とエンジェルロードの景色が無料で付いてくるメニューって…お得すぎでしょ!