高松・塩江でスプリングフェスタ

高松・塩江でスプリングフェスタ 地域の人々がつくり楽しむ初めてのイベント /香川
みんなの経済新聞ネットワーク 5月7日(土)9時11分配信

高松・塩江でスプリングフェスタ 地域の人々がつくり楽しむ初めてのイベント /香川
“「スプリングフェスタ2016inしおのえ」”
ホタルと文化の里公園野外ステージ(高松市塩江町安原上)を中心に塩江町で5月15日、「スプリングフェスタ2016inしおのえ」が行われる。(高松経済新聞)

地元で活動するクラッシックカークラブの藤沢さん

4大イベントといわれる「桜まつり」「ホタルまつり」「温泉まつり」「もみじまつり」が行われる塩江町。今回のイベントでは、町民が日頃の活動の成果を発表し、交流の輪を広げることを趣旨に開く。

地元で活動するクラッシックカークラブが展示を行うほか、地元の劇団による公演、たたら踊り、塩江踊り、コーラスなど町民が出演する。

主催する地域おこし協力隊の淵崎さんは「地域の人たちとの活動の中でプレゼン大会を開き、町民の方々が実現したいことを募ってつくり上げてきた。塩江町の元気さを町内外へPRしたい」と意気込む。

開催時間は10時~15時。雨天の場合は22日に順延。