2017年01月

香川の「カキ焼き」、高知の「カツオ」に「スマ」…絶品!四国の漁港めし8選

1. 海鮮かき焼き かくれ家【香川県さぬき市】 カキ焼きだけじゃない! 魅惑のカキコースを満喫。 海鮮かき焼き かくれ家 店主が目の前の海で自家養殖した新鮮なカキ料理が味わえる。カキ焼きだけでなく多彩な味わいのこだわりカ…

道の駅 温泉 四国 ヤフーニュースから

寒い冬は、あったか~い温泉に入って芯から温もりたいものですね。そこで今回は四国の道の駅にある、日帰り温泉施設をご紹介しちゃいます。 絶景を前に湯船に浸かってのんびり穏やかな時間を過ごすもよし、湯殿や湯の違いを存分に満喫す…

省エネ ゼッチ 住宅

  ZEH(ネットゼロ・エネルギー・ハウス)で、ゼッチと、一般的に 呼ばれています。住宅で使用するエネルギーをできるだけ減らし 太陽光発電等の創エネで、使った分を賄い、その住宅単体で エネルギー消費量をゼロにし…

ヤフーニュースから 香川県 高松市

ITmedia スマートフォンビュー – ねとらぼ ニュース 2017年1月19日 イクメンってそっちかよ! うどん県(香川)、赤ちゃんが食べやすいうどん「イク麺」を生み出す そもそも香川県のうどん屋には、子…

明けましておめでとうございます🎍

昨年末はあまりの忙しさに施工事例の写真更新がおろそかになり大変申し訳ありませんでした、今年は皆様に良い情報をお伝え出来るように頑張りますので、宜しくお願い申し上げます。