2016年05月

屋島西町で、柱補修工事依頼受けました!

屋島西町で、柱補修工事依頼受けました!
現場確認に行って来ました。 シロアリの被害を受けていました。 床をめくって床下の確認しました。 築43年の建物だそうです、床をめくって見てみると基礎が割れていたり30㎜ぐらい基礎が、下がっていました。構造に関する柱をどう…

山間部で廃校利用しアート制作「かがわ・山なみ芸術祭」 作家100組集まり /香川

香川県の山間部や田園で現在、芸術祭「かがわ・山なみ芸術祭」が開催されている。今回が2回目。(高松経済新聞) 全国を自転車で巡るアーティスト、信長さんのライブ 瀬戸内国際芸術祭2016パートナーシップ事業として、春と秋に会…

高松・塩江でスプリングフェスタ

高松・塩江でスプリングフェスタ 地域の人々がつくり楽しむ初めてのイベント /香川 みんなの経済新聞ネットワーク 5月7日(土)9時11分配信 高松・塩江でスプリングフェスタ 地域の人々がつくり楽しむ初めてのイベント /香…

元気に育て子供たち 高松・四国村で端午の節句飾り

四国各地から古民家を移築復元した高松市の野外博物館「四国民家博物館」(四国村)で、こいのぼりや幟旗(のぼりばた)などの「端午の節句飾り」が登場し、訪れる家族連れらを楽しませている。8日まで。 小豆島(香川県)から移築され…

春季四国高校野球開幕

 第69回春季四国地区高校野球大会(3日から3日間・香川県レクザムスタジアムなど)の組み合わせ抽選会が2日、香川県丸亀市の四国コカ・コーラボトリングスタジアム丸亀で、各県代表2校の代表が出席して行われ、対戦カードが決まっ…