2016年06月

網戸貼り替え

最近網戸の張り替えのお問い合わせが多くなって来ましたのでもう少し詳しい情報をご覧ください。 網戸についてはホームページ網戸の種類と選びかたからご覧ください。 網戸には色々な材質があります、詳しくはホームページ網戸の品種か…

網戸のネット品種

網戸のネット品種 ※ネットを変更される場合、価格が異なります。詳しくは商品ページをご確認頂くか、お手数ですがお問い合わせ下さい。 ※レックス・ステンレスの場合、網戸の高さによって網戸に中桟が必要となります。 ビニールネッ…

虫の侵入を防ぎ快適な室内に 網戸の種類と選び方

換気や通風を確保しつつ、虫が室内に侵入しないように用いる網戸。窓や扉(玄関・勝手口)などに用いる、枠と網(メッシュ)で構成された建具のひとつです。新築やリフォームでは、窓サッシをプランニングする際、同時に適する網戸を設計…

無人島遊び”で魅力体感 「瀬戸内DAYOUT2016」700人参加 香川 三豊市

最近三豊市のイベント情報よく耳にします、三豊市頑張ってますね!   アウトドアスポーツやアート系のワークショップを楽しむイベント「瀬戸内DAYOUT(デイアウト)2016」(同実行委主催)が、香川県三豊市沖に浮…

古墳に古代史ロマン 国の史跡指定受けさぬきで「まつり」

香川県さぬき市の古墳文化にスポットをあてた「さぬき市古墳まつり」(同まつり実行委主催)が同市津田町の旧鶴羽小を主会場に開かれた。多くの考古学ファンらが参加し、国指定史跡の津田古墳群や富田茶臼山古墳について学んだほか、バス…

生シラスのおいしさ知って さぬきに今月限定で直売所に「試食コーナー(香川県さぬき市津田町)

うちの奥さんが食べに行きたいて、言ってたんだけどすごい反響で今整備中らしいです。   シラス漁が最盛期を迎えている中、生シラスのおいしさを広く知ってもらおうと、水産加工・販売業の「大塩水産」(香川県さぬき市津田…

人工芝の種類

人工芝の種類はたくさんあります、スタンダードな人工芝を紹介します。 詳しくはこちらを http://www.always-good.com/eyuka/goods/siba-1.html あと下地が土の場合は整地で水勾配…

人工芝の特徴

芝生の種類を知っている、よく分かっているという人はプロの人もしくはマニアックな人くらいしかいないと思います。人工芝にももちろん種類というのはいくつかあるわけですが、その人工芝の種類にロングパイルと言われるものがあるのをご…

天然芝と人工芝の魅力

最近人工芝のお問い合わせがあったのですが、適切な説明が出来ず反省してます、 お問い合わせの前に参考になる情報を紹介したいと思います。 人工芝は初期費用がどうしても高くなってしまいますが、 トータル的に考えるとどうでしょう…

高松市川島東町 鳩駆除

近隣で鳩の被害を受けている方がいます、太陽光発電の下に巣を作り繁殖していて半年位でかなりの数になってます、年に4回から8回子供を生むそうです、 鳩駆除の業者さんを調べて見ました、一番対応が良かったALIFE さん htt…