HOT・ハウスのHOT情報

古民家 リフォーム香川県綾歌郡綾川町陶

古民家 リフォーム香川県綾歌郡綾川町陶
築100年ぐらいの古民家をリフォームしています、 大工さんのお応援に来ています! 傷んだ所を入れ替えてつないでます、すごいですね!大工さんが少なくなりこういった技術を持っている大工さん少なくなりました! 古民家はやっぱり…

珊瑚の塗り壁 自然素材壁材

珊瑚の塗り壁 自然素材壁材
珊瑚の塗り壁は、消臭・調湿効果に 優れていて、他では手に入りにくいものです。 この珊瑚の塗り壁を、台所スペースやトイレなどに 使用すると、キムコ(消臭効果のある商品)の4倍 ほどの、消臭効果があるので、においを 取ること…

大坂なおみ 記念撮影で正座 表彰式でも称えられた「謙虚」な女王 1/26(土) 21:26配信  1107    女子シングルスでクビトバを破って優勝し、トロフィーを手に笑顔の大坂なおみ=メルボルン(提供・共同通信社)  「テニス・全豪オープン」(26日、メルボルン)  女子シングルス決勝で第4シードで世界ランキング4位の大坂なおみ(21)=日清食品=は、第8シードで同6位のペトラ・クビトバ(チェコ)と対戦。7-6、5-7、6-4で勝ち、昨夏の全米オープンに続いて四大大会を制覇した。 【写真】なおみ トロフィー置いてちょこんと正座 かわいすぎ!  勝利の瞬間、コート上にしゃがみこんだ。5秒。大歓声、拍手を受けて立ち上がると、小走りにクビトバのもとへ。いつものようにぺこりと頭を下げて相手に敬意を示した後、抱擁をかわした。クビトバに祝福の言葉をかけられると、「サンキュー」と小さな声が漏れた。  試合後のコート上での優勝インタビュー。大歓声、拍手に迎えられた大坂は「ハロー」と震える声で観衆にあいさつ。「人前でしゃべるのは苦手なんです。ごめんなさい、だからなんとか乗り切ろうと思います」と笑いを誘い、襲撃事件で利き腕の左腕を負傷し、その悲劇を乗り越えて決勝で戦ったクビトバに「ペトラ、大変なことを乗り越えてきましたよね。おめでとうと伝えたいです」と称えた。  その後は「ファンのみなさん来てくれてありがとう」と話すと、涙で声を詰まらせ、「事前にちゃんとメモしたのを読んでいたんだけど、何を言うか忘れてしまった」とチャンピオンにしてはとても短い、2分5秒のあいさつを笑顔で終えた。  表彰式後、ボールキッズたちとの記念撮影時には、正座。優勝カップを前にした記念撮影でもコート上に正座し、はにかみながらの笑顔を見せていた。表彰式でも「謙虚で、辛抱強く、底力がある」と称えられた“謙虚な”チャンピオンらしい一場面だった。  

う大坂なおみ 記念撮影で正座 表彰式でも称えられた「謙虚」な女王  女子シングルスでクビトバを破って優勝し、トロフィーを手に笑顔の大坂なおみ=メルボルン(提供・共同通信社)  「テニス・全豪オープン」(26日、メルボルン…

新年号 2019/1 次世代住宅ポイント制度 省エネ基準義務化 フラット35金利 消費税

新年号 2019/1 次世代住宅ポイント制度 省エネ基準義務化 フラット35金利 消費税
1】次世代住宅ポイント制度の創設 消費税率引き上げ時の対策の一つとして以前から話題にもなっていた 「住宅ポイント」について、国土交通省から発表がありました。 一定の性能を持つ住宅の新築やリフォームに対して、「次世代住宅ポ…

住宅ローン控除 期間延長

  2018-10-27 14:05 日経新聞に住宅ローン控除の拡充について、記事が在りました。 最高限度額を上げるのではなく、期間を現状10年から最長15年まで 5年間延長するとのことです。 前回のブログにも…

香川県高松市勅使町N様 資金計画!

新築のご相談頂きました、明日ライフプランナーに資金計画のお話をして頂きます、住宅ローンだけでなくこれからの将来の事も考えながら資金計画を立てていきます! 新築をお考えの方はぜひ資金計画を立てて下さい、 プランナーに相談す…

消費税 10% 土地には消費税がかからない!

安倍首相が消費税増税を3回目で決めるそうだと、にわかに周りが ザワついて来ました。 今朝、住宅業界にはエコポイントが復活するというニュースが 駆け巡り、他の優遇措置はどうなるのか?と、いろいろ憶測が出だしました。 前回の…

消費税10パーセント

消費税10パーセント
  2019年10月に消費税が8%から10%に再び引き上げられる予定です。これから住宅を購入する人にとってはどの程度負担が増えるのか気になるところですね。また、負担増だけでなく家計の負担を軽くする、すまい給付金にも変更が…

大坂なおみ「勝ってしまってごめんなさい」は日本メディアの誤訳

テニスの全米オープンで優勝を飾り、日本選手で初めてグランドスラムを制した大坂なおみ選手。表彰式では、審判のジャッジへの不満もありブーイングが飛び交いました。 大坂なおみ選手が、スピーチで、 「みんながセレーナを応援してい…