HOT・ハウスのHOT情報

外壁のメンテナンスとタイミング

外壁のメンテナンスとタイミング
外壁のメンテナンスは重要さ、外壁は日々紫外線や風雨にさらされているため、劣化が進行します。 外壁メンテナンスを適切なタイミングで行うことで、家の美観を保ち、耐久性を高めることができます。 以下は外壁メンテナンスについての…

災害保険 水漏れについて

災害保険 水漏れについて
火災保険は、水漏れによって建物や家財に損害を受けた場合に、補償を受けることができるサービスです。 しかし、水漏れの原因や損害の種類によっては、補償の対象にならない場合もあります。 例えば、以下のようなケースは補償されませ…

災害保険

災害保険
火災保険破損とは、火災保険において、建物や家財が不測かつ突発的な事故によって破損や汚損した場合に補償されるものです。 火災保険破損の補償は、火災や自然災害だけでなく、日常生活で起こりうるトラブルや事故もカバーしてくれます…

建物調査について

建物調査について
建物調査の料金は、調査する会社や内容によって異なりますが、一般的には 4万円から15万円 ほどの相場です。 建物の構造や雨漏りなどの不具合を調べる基本的な調査に加えて、 床下や小屋裏の進入調査や鉄筋探査機や赤外線カメラな…

住宅リフォーム 途中経過

住宅リフォーム 途中経過
1/30に掲載した住宅リフォームの進捗になります 1/30の記事はこちら コストを落とす為に上貼り工法が多いのですが築40年以上の建物柄を石で受けている建物は床が傾いていることが多いですね、その場合は下地から直すことをお…