HOT・ハウスのHOT情報

ダウンライトの選定の仕方

ダウンライトの選定の仕方
お客様から生活環境に照明の明るさが合わないとダウンライトの選定の仕方を相談頂きました。 ダウンライト ダウンライトの色味(色温度)にはいくつかの種類があります。選ぶ際には、生活シーンや環境に合わせて選ぶことが大切です。 …

今年5月までのリフォーム依頼の傾向

今年5月までのリフォーム依頼の傾向
耐震補強相談が多いですね能登半島地震の影響が大きいと思います。 お話をしている流れで屋根工事スレート葺をガルバリウム等に軽い材質に変える事により耐震効果を上げる工事が多い様に思います。   2025年の建築基準…

雨漏りを防ぐためには

雨漏りを防ぐためには
雨漏りを防ぐためには、以下のような予防策が有効です 定期的な点検とメンテナンス 屋根や外壁、窓の隙間など、雨漏りが発生しやすい場所を定期的にチェックし、必要に応じて修理や補強を行います。 適切な屋根の保守 屋根材の破損や…

外壁のメンテナンスとタイミング

外壁のメンテナンスとタイミング
外壁のメンテナンスは重要さ、外壁は日々紫外線や風雨にさらされているため、劣化が進行します。 外壁メンテナンスを適切なタイミングで行うことで、家の美観を保ち、耐久性を高めることができます。 以下は外壁メンテナンスについての…

災害保険 水漏れについて

災害保険 水漏れについて
火災保険は、水漏れによって建物や家財に損害を受けた場合に、補償を受けることができるサービスです。 しかし、水漏れの原因や損害の種類によっては、補償の対象にならない場合もあります。 例えば、以下のようなケースは補償されませ…

災害保険

災害保険
火災保険破損とは、火災保険において、建物や家財が不測かつ突発的な事故によって破損や汚損した場合に補償されるものです。 火災保険破損の補償は、火災や自然災害だけでなく、日常生活で起こりうるトラブルや事故もカバーしてくれます…

建物調査について

建物調査について
建物調査の料金は、調査する会社や内容によって異なりますが、一般的には 4万円から15万円 ほどの相場です。 建物の構造や雨漏りなどの不具合を調べる基本的な調査に加えて、 床下や小屋裏の進入調査や鉄筋探査機や赤外線カメラな…