災害保険

火災保険破損とは、火災保険において、建物や家財が不測かつ突発的な事故によって破損や汚損した場合に補償されるものです。
火災保険破損の補償は、火災や自然災害だけでなく、日常生活で起こりうるトラブルや事故もカバーしてくれます。

例えば、以下のようなケースは補償の対象となります。

・引越しの際に家具をぶつけて壁に穴を空けた

・子供が遊んでいて窓ガラスを割った

・落雷によりテレビが故障した

・掃除中に食器棚にぶつかり食器を割った

・パソコンにお茶をこぼして壊した

火災保険破損の補償は、一般的には火災保険の基本補償に含まれていますが、契約内容によっては除外されている場合もあります。
また、故意や重大な過失による破損や汚損、経年劣化や老朽化による破損や汚損、自宅外での破損や汚損などは補償の対象外となります。

火災保険破損の補償を受けるには、以下のポイントに注意する必要があります。

 ・契約時に破損・汚損補償が含まれているか確認する

・破損・汚損が発生したら速やかに保険会社に連絡する

・保険金の請求に必要な書類を提出する

・保険会社の現場調査や審査に協力する

・決定した保険金を受け取る

火災保険破損の補償は、日常生活で起こる不測かつ突発的な事故に備えるために役立つサービスです。 

 

賃貸マンションに住んでいる方が不意にパソコンを落とし床にキズが入り、ひっこしのタイミングで破損保険で直しました。

 

新築お子様がいる場合お勧めの保険破損について

災害保険 申請見積もりの取り方等わからない事があればお手伝いしますお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちらから

お見積り資料請求。お気軽にお問い合わせ下さい。有限会社 HOT・ハウス 087-848-6702