建物調査について

建物調査の料金は、調査する会社や内容によって異なりますが、一般的には 4万円から15万円 ほどの相場です。

建物の構造や雨漏りなどの不具合を調べる基本的な調査に加えて、
床下や小屋裏の進入調査や鉄筋探査機や赤外線カメラなどの機器を使った調査などのオプションがあります。
依頼する前に、自分のニーズに合った調査内容と費用を確認することが大切です。

建物調査は、中古住宅の購入や賃貸契約などの重要な取引をする前に、建物の現状を知るために役立つサービスです。
建物の専門家である建築士が行う調査で、日本建築士会連合会が定めた基準に沿って実施されます。
建物調査を行うことで、契約後に発覚するトラブルやリフォームの必要性などを事前に把握できる可能性が高まります。 

弊社は災害保険、リフォームの目線で調査し調査報告書を制作します。

 

これからの時代は建物財産を守るために調査をし、どのタイミングでどのようなメンテをすれば良いかを判断する必要があります、メンテをすることにより長く資産を維持できるでしょう、

ドローンを始め色々なlT技術が発達しコストとスピードが良くなり正確なデータを取ることが出きる様になりました。技術の進化のスピード早くこれから、コスト、スピード、正確情報を取れることにより認知度が上がっていくと思われます。

お問い合わせはこちらから

お見積り資料請求。お気軽にお問い合わせ下さい。有限会社 HOT・ハウス 087-848-6702