2016年09月

エンジェルロードが目の前!小豆島「エンジェルカフェ」でロマンティックが止まらない

瀬戸内国際芸術祭の舞台でもある小豆島。潮が引いた時だけ現れる砂浜の道は、島々をつなぐ不思議な場所として、幸せの天使が舞い降りる散歩道「エンジェルロード」と呼ばれるようになりました。大切な人と手をつないで渡ると幸せになれる…

集まれ、未来の内装職人=香川の業者が共同で「育成塾」―全国初、訓練や宿泊費無料

香川県の内装業者が共同で立ち上げた「職人育成塾」の参加者募集パンフレット(職人育成塾提供) 「求む! 未来の内装職人」―。 建設現場での深刻な人手不足を解消しようと、香川県内の内装業者10社が共同で「職人育成塾」を立ち上…

屋島陸上競技場6000人収容に整備、来年4月オープン 香川

高松市は老朽化に伴いリニューアル工事を進めている屋島陸上競技場(屋島中町)を来年4月23日にオープンすると発表した。全国初の棒高跳びの公認競技ができる室内競技場を設けるほか、観客席などを増築し、主要な地方大会が開催できる…

高松空港が2018年から運営の民間委託を正式決定 LCC需要やサービス向上狙う

  国土交通省は9月6日、香川県高松市に所在する高松空港の運営を民間企業へと委託することを発表しました。このような比較的規模の小さなローカル空港の民間委託は全国でも初めてのケースとなります。 高松空港は1989…