ドローンと火災保険

CJトラスト株式会社は提携会社です。

CJトラストの【損害調査コンサルタント】火災保険事業にドローンをプラスした素晴らしいサービス – 火災保険申請サポートは(株)火災保険請求相談センターにおまかせ! (kasai-hoken-seikyu.com)

 

火災保険や地震保険の損害調査、申請サポートはCJトラストへ (cj-trust.co.jp)

 

一般社団法人 全国ドローン災害対策連絡会 (dronemeet.net)

 

ドローンで建物調査会社もいろいろあり12条点検 特定建築物の定期報告を主で行いる所もあります。

弊社の場合は建物調査を火災保険の目線で行ってます

最近よく火災保険屋に火災保険申請サービス業者・屋根点検業者に気を付けてと言う情報を目にします、なぜそのようなリスクを背負ってまで火災保険の目線で調査を行うのか

それは火災保険が複雑で申請するのに専門知識がないと難しいと思ったから、そのお手伝いをする事により喜んで頂けると確信したからです。

今回の事業に参加するまでは火災保険の事をよく知りませんでした。建築業を35年になりますが、周りの人たちもよく知らないと言う事は、火災保険の事を知らない建築会社に頼んでもどこが保険の対象になるか、分からないので、自分の得意分野の所だけ見積になってしまいます、保険の代理店の方は高所に上がることも難しく建築の事は分からないので見積は出来ません、そこに付け込む悪徳業者もいることは確かだと思います。

だから安心している相談できる所が必要だと思いドローンライセンスと損害調査コンサルタントの資格を取り今の事業に取り組んでいます

 

お客様の災害保険を正しく使い財産(建物)を長く維持できることで喜んで頂けるように頑張りますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

お見積り資料請求。お気軽にお問い合わせ下さい。有限会社 HOT・ハウス 087-848-6702