室内リフォームで和室から洋室依頼があります

和室から洋室

室内リフォームで和室から洋室依頼があります

床工事 畳からフロアー

畳を撤去し既存の高さに合わせ下地をしてフロアーを貼って行きます。

無垢材 新建材 クッションフロアなどがあります

種類豊富な新建材 が人気でいろいろな室内アレンジが出来ます。

その時に敷居を外してバリアフリーにするのがベストですね。(補助金の対象です)

壁工事 真壁から大壁

塗り壁から壁紙(クロス)に変えていくために柱を隠すように下地をしてプラスターボードを貼って行きます。

壁紙も豊富にあるので色々な空間が出来ます。壁紙のイメージプランも出来ますね。

天井工事 竿天井からクロス

和天井は直接ボードを貼ることは難しいので天井の下地を作る事が多いです。

建具工事 襖から引戸

メーカー品 オーダー品

メーカー品の規格に合わせて開口を作り取り付けするのが基本ですがその場合壁の撤去・処分費・新規に取りつて下地を作るので時間とコストがかかります。

オーダーの場合は既存の開口に合わせて作るのでコスト削減になります。

収納 押入れからクローゼット

既製品 オーダー品

お客様から収納スペースが多く一部屋に1間2か所と半間2か所クローゼットにしたいのですが、壁を撤去しないと取り付け出来ないと他の業者さんに言われたと、確かに収納スペースが多いのですが商品は変えず大きさだけ開口の大きさにオーダーで作れば壁を壊さず取り付け出来コストも削減できますよと提案すると、「そんなことができるや」と喜んで頂けました。

和室から洋室への工事は基本この様な工程があります、目安で6畳で15日ぐらいですね。

予算は商品よって変わるのですが50万円~100万円ぐらいですね。

勿論 床だけ・クロスだけの工事出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

 

セカンドオピニオンのようなご相談もたまにあります、悩んだり迷ったりした時にご相談頂いてもご対応致します。

お問い合わせはこちらから

お見積り資料請求。お気軽にお問い合わせ下さい。有限会社 HOT・ハウス 087-848-6702